引越しと一緒に開通も

18年05月31日 | | 引越しと一緒に開通も はコメントを受け付けていません。

今やインターネットは日常生活に欠かせないものとなりつつあります。引越しをした先でもインターネットを使うためには引越し先でのインターネット契約が必要になってきます。ここでは、引越しすることと一緒にするインターネット契約で確認すべき点やインターネット契約手続きの手順をご紹介。

スケジュールインターネット開通手続きは申し込んでからすぐに行うというわけではありません。申し込んでから少なくとも10日から長くて1ヶ月ほどの期間を要することが多いと聞きます。したがって、インターネット契約を申し込むタイミングとしては引越しの1週間前から1ヶ月前をめどに申し込んでおくのがおすすめです。ここからは実際にインターネット開通を申し込む手順を説明します。

最初にするのはインターネット回線を選ぶことです。もし、契約する方でマンションやアパートに引越す場合は引越し先のインターネット状況を確認してください。所によってはインターネット完備済みの場所やインターネット利用料無料の所もあり、このような場所では自分で契約しておく必要がありません。しかし、ここで注意しておきたいのはインターネットが完備されていても通信速度が遅かったりということも多々あります。ですので、事前に引越し先のオーナーや管理会社に聞いておくことが重要です。その次の段階としてはインターネットが安定して使用できるように管理する会社であるプロバイダー選びです。ここまで決まったら申し込んで、工事となります。

ちなみに、引っ越し業者によってはインターネットプロバイダー加入を任せることで引越し料金が安くなるプランを用意しているところもあります。引越し埼玉で行った時はこのプランのある業者でしたのでお任せしたことがあります。こうしたサービスを実施している業者は多数あると思いますので、業者を決める際の参考にしていみてはいかがでしょうか。


関連記事




Comments are closed